お知らせ&ご案内社長のひとり言インターパーク展示場西川田展示場宇都宮西展示場足利展示場小山展示場営業部建設部設計部お勧めリンク本社
住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。
2017.05.23 Tue
こんにちは!
ここ最近30℃近くまで気温が上がりましたが...もう夏ですか?
暑すぎませんか(;- -)?
紫外線と熱中症には注意しましょう!


さて、真夏日だった先週末に宇都宮市にてN様邸完成見学会が開催されました。
今回は、新たな試みでBMW様とコラボ見学会!
1495414634448.jpg
一度にお家と車の見学ができるのです。

自分も完成したお宅を見学させて頂きましたが、「すごい...」です。
正面から見ると窓がないため、中はどうなっているんだろう?と興味が湧きませんか?
実際中に入ると、広々としたリビングに、薪ストーブ、アイランド型のキッチン、バーカウンターetc...
こんなお家に住めたらここで何をしようかな?どんな家具を置こうかな?といらん想像ばかりしてしまいました。笑

写真がなくてすみません...
これからカメラマンによる撮影予定ですので、そちらの写真を後日HPでアップしたいと思います!


そして、BMWの車にも実際試乗ができるのです!
運転席に座らせて頂きましたが、気分だけでも味わえた気がしました 笑
20170520_211433.jpg
近未来的でかっこいいですよね!(完全に素人の感想ですみません...)


機会があれば、またこのようないつもとは違った形で見学会やイベントができたらいいなと思いました。
お施主様、暑い中ご来場頂きましたお客様、協力業者様、誠にありがとうございました。
2017.04.23 Sun
こんにちは!

暖かい日が増えて、お出かけするにはぴったりの季節ですね。
今年は桜が長い間咲いていたように感じたのですが、気のせいでしょうか...?

毎年お花見をしたいと思いながらも、タイミングが合わず実行できませんでしたが、
今年は念願のお花見ができました
近場でという事で、鹿沼のお千手山公園に行ってきました。
若干散り始めていましたが、花びらが散る様子も風情があっていいな~と。
そして、お千手山公園には観覧車があるんです!
DSC_0828.jpg

20うん年振りにお千手山の観覧車に乗りました 笑
1周5分くらいですが、頂上からの見晴らしは最高でした(^0^)

1492750235632.jpg

なんと言っても1回50円という料金が嬉しいですね♪
観覧車の他にも、2つ乗り物があるのですが、どれも50円だそうです!
小さいお子さん連れにはもってこいの穴場スポットだと思います

4月下旬からはつつじ祭りが開催するみたいなので、是非足を運んでみて下さい♪

矢口
2017.02.23 Thu
こんにちは。
今日はとても暖かいですね!このままこの暖かさが続いてくれたらいいのに・・・と思いますよね(;^^)
春が来るのが待ち遠しいです


毎回何を書こうか悩みますが、今回もプライベートな事で失礼致します。(よろしければお付き合い下さい。)


先日パラグライダー体験に行ってきました!もちろんインストラクターの方と一緒に飛ぶのですが、
助走するのがとても難しく思ったよりも苦戦しました
VID_55810224_022218_630_000003.jpg
苦戦している様子
とにかく走ってと言われるのですが、前に進めず4回目でようやくテイクオフです 笑
風の向き等絶妙なタイミングをみてフライトするので「はい!今走って!」と突然言われあたふた

でも飛んでしまえば最高に気持ちよかったです
VID_55810224_022218_630_000011.jpg
この日は風がやや強めだったのであまり上空へは行けず15分くらいのフライトでしたが
それでも富士山やスカイツリーまで見えました!



高所恐怖症でない方はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか(^0^)

総務企画部 矢口
2017.01.23 Mon
皆さまこんにちは!
大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明け早々に風邪を引いてしまい、しつこい咳にやられました・・・。
今年の風邪は長引くとの事ですので、体調管理には十分に気を付けたいと思います


さて、年が明けてすでに3週間ほど経ってしまいましたが・・・
年末にディズニーカウントダウンに行ってきました。

1483258752630.jpg

大晦日は午後8時~翌午前7時までの特別営業なのですが、
夜中も朝方も人が減る事はなく、混んでいました

3時ごろから強烈に眠気が襲ってきて、何に乗ったとかの記憶がありません 笑
1時からランドとシーを行き来できるのですが、その気力もなく
眠気と寒さには勝てませんでした(;^^)

しかしせっかく行ったからには朝まで居たかったので、
初日の出をしっかり見て帰りました
DSC_0664_20170123130441147.jpg

なんだか良い1年になりそうな2017年のスタートでした!(この後風邪引いたけど...)


総務企画部 矢口
2016.11.23 Wed
こんにちは!

早いもので11月も後半に差しかかり今年もあと1ヶ月あまり・・・。
毎年思う事ですが、1年なんて本当にあっという間ですね
栃木ハウスに入社をしてもう8ヶ月も経つのか~とびっくりです 笑

1年を振り返るのは少し早い気もしますが、みなさんはどんな1年でしたでしょうか??

自分自身この1年は変化の年でした。
住む場所が変わり、仕事が変わり・・・周りの環境がガラッと変わった1年でした。
今年の1、2月頃は引越し作業と転職活動に追われよく覚えていないのですが・・・
約10年ぶりに地元栃木に戻ってきて地元の良さというものを改めて感じる事ができました。
ペーパードライバーも何とか克服し車社会にも慣れてきた気がするこの頃です 笑

仕事に関しても勉強不足でまだまだですが、一つ一つの業務を手探りながら皆さんに助けられながら今日までやってこられましたこれからも迷惑を掛けないよう一つ一つの業務を丁寧に確実にやっていきたいと思います!(←来年の目標)

もう年越しみたいな感じになってしまいましたが、まだ忘年会等イベントもありますので
体調には気をつけて残り1ヶ月ちょっと全力で駆け抜けたいと思います





ここまで写真が1枚もなかったので・・・
最後は本文とは全く関係ないのですが、我が家の猫コーナーです。不定期コーナーです。 笑
DSC_0565.jpg
猫はとってもあったかいので、寒いこの季節湯たんぽ代わりになります
おすすめです!

また不定期に猫紹介をしたいと思いますのでお付き合い下さいませ・・・。


総務企画部 矢口



Template by まるぼろらいと