お知らせ&ご案内社長のひとり言インターパーク展示場西川田展示場宇都宮西展示場足利展示場小山展示場営業部建設部設計部お勧めリンク本社
住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。
2017.06.20 Tue
こんにちわ

昨日の日曜日、愛娘が昨年は足のケガで出場できませんでした
大会が行われ自分も参加(応援)してきました。

クラブチームの大会とはさびしいもので
県予選会ながら今年は4チームの参加(昨年は6チーム)で行われました。

今回はケガもしておらずスタメンも取れそう!!
って思っていたら・・・
3日くらい前より背中の痛み・・・
軽い肉離れだそうで・・・
この大会ツイテナイ・・・

結局、代走で1回出場したのみ。。(走るのは大丈夫とのこと)

結果、ピッチャーの子がすごく三振の山

優勝です。。

IMG_3579 (640x479) (480x359)

結果、全国大会へ
8月大阪で開催だそうで・・・
遠い・・・

IMG_3581 (640x480) (480x360)

娘もおこぼれで全国初経験です。。
行ければ行きたいですなー

建設部 本間
2017.06.13 Tue
皆さんこんにちは!

ある新聞を読んで感じたところがありましたので抜粋して掲載します。


漫画 『ベルサイユの薔薇』 の作者・池田理代子さんは声楽家でもあります。

かつて出演した演奏会での出来事、10歳の少年と共演をしたのだそうです。


公演後、池田さんから手を握られた少年は、『誰?』と尋ねる。

「さっき歌を歌ったおばちゃんよ」と少年に語りかける。

その返答に少年は「ああ、すごくきれいな声で、素晴らしい歌だった」。

池田さんは、歌声に込めた音楽への「純粋な心」が、少年の心に響いた喜びを、

自書 『あきらめない人生』 (海竜社)につづっている。


その“少年”とは、今や世界で活躍する辻井伸行さんその人。


本心からの言葉に勝る力はない。

場の空気を読んだり、表現を選ぶのも大事ですが、もっと大切なのは、ありのままに受け入れ

素直に気持ちを表せるよう心を磨くことかもしれません。


                                                   a73c7de7a4ee7e510164eb7d0e5a5b5b.jpg
                                       建設部 大
2017.06.07 Wed
なんだか雲行きがあやしい。。。


と、ラシオから「関東地方が梅雨入り」とのニュース。

これから雨が多くなる季節、現場的には厄介ですが、
たんぼの苗的にはほしい雨。

私のお肌にも、乾燥よりは湿度がほどよくほしい、
設計部の村田です。

あんまりジトジトの湿気はいらないけど、
パッサパサな乾燥もイヤですよね。
ほどよい感じがいいのですが。。。
なかなか人間の思うようにはいかないのが自然現象。
ゲリラ豪雨とか、長雨とか、雷とか!

みなさん、お気をつけてお過ごしください。




『イングリッシュガーデン』ってどんなお庭?
って思ってネット検索してみました。

【英国式の、自然や風景をそのままいかした庭園】

ということです。


そのイングリッシュガーデンのようなところに
先日行ってきました。


水戸市にある、「七つ洞公園」です。

イギリス式の自然風景式庭園ということで、
公園の中にはイギリス式円形花壇とダムなどが点在しています。

「秘密の花園」と名付けられたお庭の入口       庭園のパーゴラ
DSC_0345[1]DSC_0338[1]

庭園内のバラ達
DSC_0334[1]DSC_0339[1]

DSC_0341[1]DSC_0336[1]



他にも見るところはたくさんあって、ちょっとの合間では時間が足りませんでした。

ダムの方へ行くと「フォーリー」という模造建築物や
石積や煉瓦などの井戸やパビリオンなどもあり、
映画「テルマエ・ロマエ」の撮影にも使われたとか。

ゆっくりお散歩しながら歩いてみたかったです。


家のバラ達はもう終わりのころで、綺麗な写真もないのですが、
玄関の上につるでのびているカクテル(つる薔薇の一種)の枝に
ハチの巣を発見!
DSC_0352[1]

「とっくり蜂」の巣とも思うのですが、検索してみると、
どうもスズメ蜂の女王蜂の住処のようで、
このあとスズメ蜂の大群で巣が大きくなることはなく、
女王蜂は他へ移り住むようなことが書いてありました。

撤去するにも怖いので、今は様子をうかがっています。

大きくならないとはいえ、玄関なので毎日の出入りが。。。

早めに撤去しようと思っています。



                   西川田展示場  設計部   村田仁美

2017.06.05 Mon
月曜日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか
フランスで頑張っている 錦織選手に、
負けるな と応援しながら
仕事に励んでおります

それはさておき、今日紹介いたしますは、「コレ、素敵ですよねっ!?」 と
個人的に思うものを ご紹介いたします。
先日、担当させて頂きました物件で、各所紹介したいのですが、
あまりをだすと、お客様に怒られそうなので・・・
制作家具の一部のみご紹介させていただきます

↓ こちらは 完全オーダーのソファーになります。
  お客様の好みで作り上げた 至高の一品 となっております
ソファー①

いかがでしたでしょうか
「これ、素敵ですよねっ!?」 ですね
もちろん建物にも こだわっていますが、
家具にもこだわりを持つことは、良いことですね

では また次回に

建設部 奈良


2017.05.30 Tue
みなさまこんにちは!
今年から栃木ハウスに入社いたしました。
設計部の増田です。

まだまだ未熟者なので、先輩方の背中を見て日々学んでいます!

そして初めてのブログでは、先日受付スタッフとしてN様邸見学会について書かせていただきます(*´ω`)
私が個人的にステキなポイントをご紹介したいと思いますIMG_8153_20170530154902d01.jpg
☝こちらはTVボードの造作です
リビングがより華やかになりますよね
IMG_8154_201705301551525a1.jpg
IMG_8161_20170530155150671.jpg
☝こちらはDKの薪ストーブです
冬は暖かくしてくれて、夏でも見た目がオシャレなのでインテリアの一部としても良いですね
IMG_8164_20170530155325662.jpg
☝こちらは書斎本棚・カウンターは造作)です
本もたくさん置けて、ゆっくり読書や勉強もできて一人の時間が楽しめそうですね
IMG_8158_201705301555164e4.jpg
IMG_8157_20170530155514257.jpg
☝こちらはサニタリールーム固定棚は造作)です
全体をダーク色でまとめていて、カッコ良く上品でステキでした

みなさまいかがでしたか?
栃木ハウスのことを少しでも知っていただけたら嬉しいです

最後に私の溺愛している愛犬のしんちゃんを紹介させてもらいしめらせていただきます
IMG_8116_2017053015563065d.jpg
☝ペットボトルが大好きなしんちゃんでした
みなさまもこれからどんどん暑くなるので水分補給をして熱中症にはお気をつけください。






Template by まるぼろらいと