お知らせ&ご案内社長のひとり言インターパーク展示場西川田展示場宇都宮西展示場足利展示場小山展示場営業部建設部設計部お勧めリンク本社
住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。
2011.03.31 Thu
Earth Hour
60
WWF・世界自然保護基金がよびかけたイベント「アースアワー」が3月26日PM8:30~PM9:30におこなわれました。 
「アースアワー」はWWFが地球温暖化に対応するために提唱したもので、個人はもちろん、企業、地域、国などが自由に参加でき、毎年3月最後の土曜日のPM8:30~PM9:30間、消灯する。というイベントです。 
 
インターネットの情報ですと、今年は133の国や地域が参加し、日本での個人の参加数は4197名だったそうです。エッフェル
さくら
富士
 http://www.wwf.or.jp/activities/2011/03/975429.html 
消灯時の世界の写真が掲載されていますので是非ごらんになってください。 
 
今年のアースアワーは消灯イベント前の一分間に日本の被災地にむけて祈るための黙祷がささげられました。 
こちらの黙祷にも、名前をあげて世界中の国や人々が参加してくれたそうです。 
 
アースアワーの消灯で、地球温暖化に対する実質的効果はないそうです。アースアワーの目的は「エネルギー消費に効果をもたらすことではなく、変化を促す姿勢を表明し、日ごろの行動をかえるきっかけをつくることにある」

3月の地震による停電で、当たり前のようにあった電気のありがたさがみにしみました。 
身の回りにある、当たり前に存在するもの(水や自然etc)に感謝して、ECOが日常生活になるよう心がけたいと思います。 
 
                                         
Template by まるぼろらいと