お知らせ&ご案内社長のひとり言インターパーク展示場西川田展示場宇都宮西展示場足利展示場小山展示場営業部建設部設計部お勧めリンク本社
住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。
2011.11.29 Tue
 こんばんは最近冷え込んできましたね
うちの猫3匹も外で遊ばずにコタツの周りで丸くなって一日中寝ています

さて、今回は宇都宮市のM様邸のご紹介をさせて頂きます

M様は初めお会いしたときから要望などが比較的固まっていらっしゃいました。


M様邸11
外観はいたってシンプル。
高台の場所にある上に周りの建物が低いので日の入りは抜群です
撮影日が曇りだったので若干暗いですが


M様邸9
こちらはLDK大理石調のフローリングで白を基調としていてアクセントでダークブラウンをさし色に
あまりキッチンを見せたくないとの意向から奥のほうにキッチンがあります。


M様邸7
逆にキッチンから見渡すLDK。二段小上がりになっている部分は座卓式のスタディースペースです。
お料理しているすぐそばでお子様を見守れるようになっています
奥に見えるひし形のガラスブロック4枚の形は武田家の家紋だそうです…
お施主様と監督が武将の話で意気投合してこういう形になりました。笑


M様邸8
M様邸10
リビングと繋がっている和室です。白い空間から打って変わって雰囲気が変わります。
間仕切りの障子で仕切ってあげることで独立した和室になります


M様邸2
天井高1.4mの収納部屋です。お子様が小さい内は秘密基地として遊ばせておくこともできます
コンクリート打ちっ放し風のクロスは男性陣に採用されました


M様邸3
2Fホールの本棚。家族のそれぞれの寝室の真ん中に配置してあります。
目の前がバルコニーになっているので明るさがあり、家族のコミュニケーションの場となれば良いと思います


M様邸6
…何でしょうか。この窓は…。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
後ろへ下がって見てみましょう…
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
M様邸5
お風呂でした
高台で2Fにあるお風呂はロケーションがgoodです春には桜が見え季節を感じられます
このお風呂についてのご要望が一番強かったように思えます。


M様邸4
この階段は低い天井の収納部屋の上にある寝室に行くための階段です
ご夫婦しか使わない階段なので、あえて寝室の中につけています


松本様12
M様邸1
こちらが一番高い位置にある寝室です。3方向に窓があり常に明るいお部屋です
折り下げ天井のライトがひし形なのは武田家の家紋を意識しているわけではなく、偶然です。笑


当初はご夫婦のみでのお打合せでしたが、途中から新しい小さな命が宿っていることをお伺いしました。
地震があったり福島の原発問題があったり、色々と不安を抱えながらのご建築だったと思います。
これから新しいおうちで、お一人増えたご家族での新しい暮らしが幸せに過ごしていけることを
心よりお祈り申し上げます。
また、お子様の誕生とおうちのご新築、誠におめでとうございます。
これからもお付き合いの程よろしくお願い致します。



インターパーク展示場 阿部 かおり


Template by まるぼろらいと