お知らせ&ご案内社長のひとり言インターパーク展示場西川田展示場宇都宮西展示場足利展示場小山展示場営業部建設部設計部お勧めリンク本社
住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。
2014.02.27 Thu
日陰の凍った雪も徐々に溶け出し、庭先のミニかまくらも、原型をとどめず、
不思議なモニュメントと化しています。
なんとなく、春が近づいてきているような・・・

栃木ハウス本社を置く鹿沼市内市街地では3月3日まで「おひな様めぐり」というイベントが開催されています。
(先日の大雪の際、久々に利用したJR鹿沼駅構内でイベントポスターを発見しました!)

下記、詳細。

鹿沼市内の公共施設や商店など約70箇所に飾った新旧の雛人形を見学できる「おひな様めぐり」が、3月3日(月)まで開催されます。
 今回で第5回目を迎え、江戸期のお雛様をはじめ、各家庭・商店などに代々受け継がれてきた貴重なお雛様が飾られます。また、新ジャンルのガラス雛や、皮雛など様々なお雛様もご覧いただけます。
 お雛様めぐりの「登り旗」などを目印に、のんびりと鹿沼の街を散策してください。展示場所のマップは、「屋台のまち中央公園」や「まちの駅 新・鹿沼宿」等の中心市街地の公共施設にございます。

期間:平成26年3月3日(月)まで。
【ご注意:時間や展示日は、施設(お店)によって違いがあります。ご了承ください。】
展示場所:公共施設・商店など約70箇所 ※主に鹿沼市街地   
問合せ先:鹿沼市観光物産協会(屋台のまち中央公園内)【電話】0289-60-6070 ※「月曜」と「祝日の翌日」は休園日です。(但し、期間中はお雛様のみご覧いただけます。)
hinamatsuri.jpg

こちらは展示品の一部です。

是非、お時間がございましたらこの週末お散歩がてらにいかがでしょうか?
ちなみに、我が家の雛は近くの公園で、男雛と一緒にサッカーに明け暮れる日々です。


                                            西展示場  斎藤
Template by まるぼろらいと