お知らせ&ご案内社長のひとり言インターパーク展示場西川田展示場宇都宮西展示場足利展示場小山展示場営業部建設部設計部お勧めリンク本社
住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。
2014.12.29 Mon
こんにちは。何かと気忙しい年の瀬を迎えられていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
1年という時間が加齢と共に年々早くなるとは言いますが、2015年は更に加速するのでしょうか?
もう少しゆったりとした時間の流れを感じたいところです。

「加速」で思い出しましたが、スーパーカー世代の私としては、車の「最高速度」とか「加速がいい」
というキーワードにいちいち反応してしまいます。若い世代からは「意味無くネ」とか、言われそうですが・・

先般、トヨタから次世代のエコカーの本命といわれる、FCV(燃料電池車・水素で発電して走る)
「ミライ」が世界にさきがけ発売になっていました。
ハイブリッドに続いて、世界のマーケットで先鞭をつけたい思惑を感じますが、はて次世代エコカー戦争の
覇権を握れるか否かってところでしょうか。

しかし、かっこいいエコカーは大歓迎です。以前、仕事で青山のショールームに行ったときに、偶然街で
見かけた赤い車、何じゃコレ、ジャガーの新型か?カッコイイ--と一目ぼれしたのを思い出しました。
IMG_1145.jpg
アメリカ シリコンバレーのベンチャー企業 テスラモーターズのモデルSでした。
ハイブリッドでない完全な電気自動車です。
IMG_1146.jpg
ポルシェ911のようなフロントバゲッジあり。ジェット機のような加速をする強烈なモーターは床下みたいです。
IMG_1157.jpg
ドアノブは電動でせり出します!
IMG_1144.jpg

IMG_1149.jpg
コンソールにデカイiPadのようなタッチパネルあり。面白そうですが、個人的にはダイアルチックなアナログデザインの方が好きかな。
IMG_1152.jpg

航続距離は1回の充電で東京から京都までいけるようです。(電気代は500円)恐るべし・・、価格はサラリーマンには高嶺の花ではありますが、軽く1000万円超えかと思いきや823万円~で補助金がMAXでるので738万円、安く感じてしまうのが不思議です。2016年にはクロスオーバーのモデルXも出るようです。

ムム・・、年末ジャンボ宝くじよ、当たりたまえ~。

では、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を~。

                  小山展示場 設計部 岩﨑
Template by まるぼろらいと