お知らせ&ご案内社長のひとり言インターパーク展示場西川田展示場宇都宮西展示場足利展示場小山展示場営業部建設部設計部お勧めリンク本社
住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。
2017.08.28 Mon
こんにちは!
8月もあっという間に終わりですね。今年の8月はほぼ雨で、夏という感じではなかったですね...
なので、個人的には、夏を感じに南の方に行ってきました。久々に日焼けの跡が残るくらい海で日焼けしました


さて、前置きが長くなりましたが...
すでにお気づきだとは思いますが、栃木ハウスのホームページのTOPページが新しくなりました
一目で新築・リフォーム・店舗デザインのページがわかるので、以前よりも探しやすくなったのではないかなと思います。
右上のMenuボタンをクリックすると、それぞれカテゴリが出てくるので知りたい・見たい情報がわかりやすくなりました。

そして、webデザイン業界(?)ではトレンドのシネマグラフという技法を取り入れました!
シネマグラフとは、写真の一部分のみが少しだけ動いている静止画の事です。
ホームページの"新築"部分の写真を例にあげると、一見普通の写真に見えますが、
よーく見ると建物の左側の木が揺れています。
動画とはまた違い、写真が動いているような感じで、思わず目を留めてしまう・見入ってしまうのがシネマグラフなのです。


所々に、このシネマグラフを使っているのですが、お気づきでしょうか...?
資料1
TOPページを下にスクロールしていくと出てくるこちらの画面。
よーく見ると、右側のカーテンがゆらゆらと揺れているんです。
※添付の写真はスクリーンショットなので動いてません...。


他にも、よく見ると「あ、動いてる!」といった写真があるので、
その辺も探しつつ栃木ハウスのホームページをぜひご覧下さい♪

Template by まるぼろらいと