ストレス発散

みなさん、こんにちは!

今日の宇都宮の気温は30℃だそうです。
私のいる西川田展示場の事務所内では早くも冷房をつけております。
でも夏ほどジメジメしていないので気温は高くてもカラっとして気持ちいいですね(゚∀゚)

ですが、こんな気持ちのいい季節でも5月。
5月といえば『5月病』。。。 

『5月病』とは、GWの長い休みをきっかけに、張りつめた糸が切れたようにストレスに襲われ、
心身ともに不調をきたすことです。
近年ではその『5月病』が幼児や小学生にも見られるようになってきたそうです。

なんだかとっても怖いですが、しっかり対処すれば予防できるようで、その対策としては↓↓

1、話しを聞いてあげる

2、スキンシップを取る

3、規則正しい生活リズム

4、体を動かす等のストレス発散

ということで、お子様に『5月病』のサインが出ていなくても上記の事を心がけて予防していきましょう! 

西川田展示場では、4番目の『体を動かす等のストレス発散』にぴったりのイベント
こどもらくがきランドを開催しております。 

ブログ用2

場内3か所に設置されているらくがきボードに思いのままにおえかきできます(^^♪

これはかなりのストレス発散になるんじゃないでしょうか!

5月いっぱい開催しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね


Comments 0

Leave a reply