FC2ブログ

ダナンの旅~前編~

こんにちは!

朝晩の寒さが厳しくなってきました。
今年はもうインフルエンザが流行っているようなので、流行にのらないように気をつけたいです


さて、今回は先日の社員旅行の様子をレポートいたします!
今年は、ベトナム・ダナンに行ってまいりました
ダナンはベトナム中部に位置するリゾート地で、ホーチミン、ハノイに次ぐ第3の都市です。
DSC_0182.jpg
↑ダナンのシンボル「ドラゴンブリッジ」

日本からの直行便が就航したことで今注目のリゾート地のようです
今回は残念なことに台風が近づいていてキレイな海は見れませんでした・・・
ただ、海に入れなくてもダナンには観光地がたくさんあります
まず訪れたのは、ダナンから車で2時間ほどの位置にある世界遺産のフエです。
line_39619447729102.jpg
↑グエン朝王宮

フエはベトナム最後の王朝「グエン朝」があった都市で日本でいう京都のような場所です。
情緒溢れる歴史的建造物を見ることができます。
line_39629602911390.jpg

937.jpg
王宮はかなり敷地が広いので、じっくり見ると半日くらいかかると思います
私たちは駆け足で観光したので、次の目的地へ向かいます~

次はティエン・ムー寺院へ。
929_20191119164426285.jpg
↑8角7層からなる中国風の塔「トゥニャン」

DSC_0202.jpg
フエで最も古い寺院で、フエの象徴的な存在のようです。
多くの観光客で賑わっていました。

最後はカイ・ディン帝廟です。915.jpg
グエン王朝第12代皇帝カイ・ディンの墓所です。
フランス植民地時代に長い年月をかけて作られたカイ・ディン帝の墓所は、西洋風のきらびやかな装飾が圧巻です!
カイ・ディン帝は新しい物好き、派手好きだったようです。
100.jpg

909.jpg
金箔で施された像の下には、皇帝の遺体が埋葬されているそうです。
西洋と東洋が混ざっていてとてもユニークな建物でした。

1日目は世界遺産観光で終了です。
2日目、3日目にはホイアンやバーナーヒルズにも行きましたが、そちらの様子は後編にてお伝えしたいと思います!笑



ちなみにベトナムのご飯は香辛料は強めですが、意外と食べやすかったです
パクチーやレモングラスがアクセントになっていてクセになる感じです!
屋台のフォーを食べてみたかった・・・
840.jpg

746.jpg

752.jpg



それではまた次回お付き合い下さい





  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply