2月吉日

2月14日、巷ではバレンタインデーでしたが、大安吉日とゆう事でN様邸の地鎮祭が執り行なわれました。

IMG_2608.jpg

しかし、今回はお施主様のほうで神主さんを手配していただきましたので
いつもと勝手が違い、社員もちょっと戸惑いながら参加する事に…。


IMG_2610.jpg

祭壇に怪しい物体が…、N様と社長の頭にもうっすらとマークが浮かんでるような。

IMG_2623.jpg

修祓・降神の儀・鍬入れ・玉串奉奠・四方祓(たぶんそうなんだと思いながら)とつづき…

IMG_2624.jpg

終盤で神主さん、いきなり竹を切っちゃいました。いや~、宗派によって色々とあるんですね。

IMG_2626.jpg

社長もズバッと!。(ちょっと、笑っちゃってます。)

IMG_2629.jpg

N様もズバッと!!。結局1本だけになっちゃいました。

実はそれ以外にも、色々とハプニング続出の地鎮祭だったんですがとても書ききれません。
N様の人柄もあり、終始和やかな雰囲気のいい地鎮祭だったと思います。


しかし、笑っちゃいけない雰囲気の中で笑いを堪えるのってすご~く大変ですよね。
ま~、N様が一番笑ってたので結果オーライとゆうことにしておきます。


                                              本社・建設部 大庭 茂

Comments 1

施主Nより  

社長様はじめ皆様方、お寒い中お立合いいただきまして本当にありがとうございました。色々なハプニングも含め思い出の残る忘れられない地鎮祭ができたことを嬉しく思います。「笑う門には福来たる」をモットーに楽しく笑いの絶えない現場になることを期待いたします。

2012/02/17 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply