楽しい家づくりin栃木ハウス株式会社

住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。

祝!お引渡し

皆様 こんにちは

清々しい年明けと共に始まりました2018年

年明け早々、大雪や大寒波に見舞われ、慌ただしい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか

インフルエンザも大流行していると聞いております。皆様、お体には十分気を付けてお過ごし下さい

物忘れが増える一方、帰宅後のうがい・手洗いだけは何故か忘れないアンチインフル男 設計部の前田です。

本年もどうぞよろしくお願い致します

今回は昨年末にお引渡し致しました天井高2.9mの平屋の住宅をご紹介致します。

【栃木市 R様邸】

IMG_1546.jpg

平屋ですがパラペットの高さを変え、形状にアクセントを付けました。全体的に白い外壁に正面のアクセントウォールがグレーの石調の外壁を採用し、色合い、形状共シンプルモダンな建物に仕上がりました。

IMG_1414.jpg
IMG_1412_201801281655489da.jpg

玄関ホールからドアを開けますと天井高2.9m、約34帖のLDKが広がります。R様がこだわっておられました天井・壁の造作もおしゃれに仕上がりました。(電気屋さんの道具が…)
IMG_1417.jpg

壁掛けTVが納まる造作壁です。四方に間接照明を仕込み、壁が浮いているようなイメージになります。

IMG_1650.jpg

TVが納まりますとより良い感じに(電気屋さん、チャンネル設定の巻)

IMG_1395.jpg
IMG_1400.jpg

トイレ、洗面脱衣室も造作家具と既製品のコラボでとてもシックに仕上がりました。

IMG_1403.jpg

少し見づらいですが、子供部屋の造作机です。お子様の勉強される姿を想像しつつご提案させて頂きました。

IMG_1406_201801281805591fd.jpg
IMG_1407.jpg

オープンなWICとR様と奥様がこだわられました壁造作とクロスの色合いがとてもマッチしてお洒落な寝室に仕上がりました

打合せ当初から、ミニマムな生き方・持たない暮らし、いわゆる【ミニマリスト】をキーワードに、色々なご提案をさせて頂きました。

R様の理想のミニマムライフの場として設計に携わる事が出来ました事をとても光栄に思っております。

R様、奥様、建築中は色々とお世話になり、本当にありがとうございました。またこれからも宜しくお願い致します。


持たない暮らし…… 


考えさせられます。


それでは(^-^)/

足利展示場 設計部 前田









展示場への来場予約ができますよ~^^

こんにちは!


ここ数日とても寒い日が続いていますね・・・

インフルエンザも猛威をふるっているようです

うがい手洗いをして、人ごみはできるだけ避けて予防しましょう!



さて、本日はタイトルの通り弊社ホームページから展示場への来場予約ができるようになりましたのでお知らせいたします

展示場へ行ったけれど不在だった・・・

定休日とは知らずに展示場に来てしまった・・・等

お客様からお問い合わせいただく事が多々ございました。

せっかく展示場まで足を運んでいただいたのに見学ができなかったという事が少しでも防げるように

ぜひご活用いただければと思います



予約方法は、ホームページの「お問い合わせ」をクリックしていただき、

その中の「来場予約」の項目をチェックしてご依頼内容に、見学希望の展示場と希望日時をご記入下さい

もちろんお電話でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい~



ちなみに各展示場は毎週水曜日・第1、3木曜日が定休日となっております









  • Comment:0
  • Trackback:0

ネタ切れ? こう御期待?

皆さん、こんにちは!
今年初書き込みの小峰(通し№33)でございます。
この記事を書いている22日(月)12:00ですが、朝から大雪警報のニュースであふれてはおりますが
まだ降ってはおりません。
宇都宮を含む栃木県中央部っていいですよね。  なぜって?
年が明けてからまだ雪の姿を目にしていない職場に対して下の写真は3日の自宅風景です。

IMG_2977.jpg

IMG_2975.jpg

北部との違いがお判り頂けますよね?
今日から明日にかけて展示場の周りもこんな風になるんでしょうか?

県中央部の良さとは、そこそこに温泉が有り、冬の雪に悩まされる事が少なく、清々しい山並みを目にし、イラつく渋滞も都会に比べれば可愛いもので夏はそこそこの涼しさも感じられ、埼玉、東京から栃木県北という極端な地域に越してきた私の肌を持っての体感による感想です……
宇都宮、鹿沼、さくら、上三川辺りで栃木ハウスの家に住む。  本当、良いですねえ。

話題を変えます。
以前から喜連川でJR東日本様と当社との共同事業のお話をさせて頂いており、その担当を自分が
務めさせて頂いている中で土地は買っても直ぐには建てないというお客様ばかりで、自分が目指す
栃木ハウスタウンの完成には程遠い状況が続いておりました。
ですから今までの同分譲地を御紹介する写真は空間ばかりだったと思います。

しかし…しかし…しかし

IMG_2997.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2998_20180122123744860.jpg

IMG_2995.jpg

IMG_2996.jpg

上記の写真と今年終盤にお出しする予定の写真との違いをどうか楽しみにしていて下さい。
当社の誇る複数の設計スタッフによる共演…様々なタイプの栃木ハウス商品を一堂にご堪能頂ける事と思います。
自分もそれらの進捗をお伝えすることでネタ切れに悩まされずに済みそうです…
宇都宮西 小峰

早いもので

年が変わって、平成30年。   もう一月も半ばです。

あっ!という間に過ぎてゆく一日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


今日は一段と寒い一日でした。

日本海側や北海道ではすごい雪が降っているとか。
このあたりはまだ雪が降らなくて、ありがたいなぁ。って感じています。






では、先月の小峰のブログで振られました【WALTZ】の内観写真を少し。

リビングのTVボードの写真はUP済みですが。。。
DSC_0467.jpg
リビングダイニングの天井は、勾配天井になっています。
上部に間接照明を入れることで、光の広がりが生まれます。



2階の主寝室、ベッドヘッドにはライニングカウンター
DSC_0472.jpg
下からアッパーで光源を当てています。
DSC_0474.jpg
アップで撮ると光と影ができるので、明るすぎないシックな寝室になります。


ベッド横にはカウンターを造作。
DSC_0473.jpg
奥様のパウダーコーナー、TVも置くこともできる長さです。





セミオーダーという【WALTZ】

でもお施主様との打合せでそれぞれの【WALTZ】になり、
やっぱり世界で1棟のお施主様のご住宅を造ることができます。


工事に携わっていただいた職人さん、監督にいつも感謝して、
また、時間をかけて打合せさせていただいたお施主様にも、もちろん感謝しかありません。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。



平成30年も、『楽しい家づくり』(ブログタイトル)を心掛け、
感謝を忘れず設計業務に精進します。





                    西川田展示場   村田仁美

今年も頑張っていきましょうか!

一段と冷え込みが厳しくなってきた夜、皆様いかがお過ごしでしょうか
皆様も 風邪などひかぬように、予防に励んでください
と言う私は しっかり風邪をひいてしまいました

今回は初詣にて、皆様の健康と世界の平和を祈願して参りましたので、
ご利益がありそうなを載せたいと思います
では、皆様も世界平和を祈りながら ご覧下さい(なんかの宗教みたい・・・)
image2_20180112211037100.jpg  階段ながっ

image3.jpg
さあ、ありがたい煙ですよ 

image1_20180112211036545.jpg
宇都宮タワーってこんな大きかったけ

って、感じのお正月でした
本年も始まったばかりですが、きっと あっ!という間の一年になるでしょう
良い1年となるように、頑張って行きたいと思います
みなさま、今年もよろしくお願い申し上げます

建設部 奈良

【担当した物件の写真を加工してみました↓】
IMG_0554_20180112212656e13.jpg