楽しい家づくりin栃木ハウス株式会社

住宅のプロがHPでご案内しきれない住宅づくりのポイントや体験談・最新のニュースなどをご紹介しております。

祝!上棟。

皆様、こんにちわ

GWも終わり、ようやく本来の生活リズムに戻ってきたところでしょうか(^-^)/。

早くも夏が待ち遠しい設計部の前田です

我が家もGW中、大混雑覚悟で、夢の国ディズニーランドに行って参りました

IMG_2897.jpg

35周年のAnniversaryという事とGW中という事も重なり、予想通りハンパなく賑わっておりました

IMG_2805.jpg

うちのミニーちゃ… 娘もディズニーシーを合わせて4回目の夢の国でしたが、やはり年齢も重ねてきたこともあり今までで一番アトラクションに食いついていました

という事で…。

先日さくら市 T様邸で無事上棟を迎えました。

IMG_2587.jpg

IMG_2582.jpg

上棟後、大工さんのスピードが速いので、次回の進捗はかなり仕上がっている状況をご紹介できるかと思います(^-^)/

担当させて頂いております現場も着々と進捗しておりますので、また追ってご紹介させて頂きます

それでは(^-^)/

足利展示場 設計部 前田

5月!

こんにちは。

気づけばゴールデンウィークも終わってしまいました...

今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれお出かけするには最高でしたね

私は、茨城県に潮干狩りに行ってきました

海なし県に生まれたからでしょうか?海を見ると毎回テンションが上がってしまいます

20180504_111403.jpg

そして肝心な潮干狩りの収穫ですが、30個はハマグリをとれたのではないかと!

帰りに海鮮を買って、とったハマグリと一緒にBBQをして美味しくいただきました~

皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?





話は変わりますが...

ホームページの店舗施工事例を追加しました

今回は、弊社で施工工事をしました「ますやま歯科クリニック様」を掲載いたしました。
お写真はこちらから⇒http://www.tochigi-house.com/shop_produce

設計は、㈱シオダ建築デザイン事務所様が担当しております。

栃木ハウスでは、歯科医院、美容室など店舗や店舗併用住宅も承っています!

ぜひ、ご相談下さい~
  • Comment:0
  • Trackback:0

視察

こんにちわ

明日からGW後半と相成りますが皆様はどこかにお出かけになりますか?

自分は愛娘の試合に3日間付き添いで日当たり良好のGWです。。

話は変わりますが先月4月19日 

弊社と外壁の透湿防水シートの取引の有る「デュポン」様 御一行による現場視察がありました。

今回デュポンさんが一緒に来られた方々は「中国の防水協会」などの方々で

防水シートの張り方や施工状態などの見学にやってまいりました。

IMG_4768 (640x480) (400x300)

バスで来られると聞いて大所帯感にびっくり!!

IMG_4769 (640x480) (400x300)

弊社、森社長が説明などに対応です。。

IMG_4771 (640x480) (400x300)

政府関係の方々も一緒だったとか・・・

現場はこれから通気ラスを施工し左官工事に入ります。

協力会社の「F」様 丁寧な施工ありがとうございました。

建設部  本間

GWなのに 気分はココナッツ🌴🌴🌴

GWが始まりましたね!! でも陽気は初夏!!

夏っ♪ 夏っ♪ 夏っ♪ 夏っ♪ ココナッツ ♠♡
あい♪ あい♪ あい♪ あい♪ アイランドー♪・・・・・ ♠♡

二人のアイランドキッチン‼ っていうことで・・・・(笑)
(先日 打合せで Panasonic汐留ショールームまで)

※♠♡マークはデュエット(笑)

IMG_0423.jpg

安定のフロートアイランドっすね♪

さて
GW お客様に 気持ちよく展示場をご覧になって頂くため
水盤含め 大掃除いたしました!!

IMG_0615.jpg

是非 足利展示場 お越しください。
スタッフ一同 笑顔でお待ちしております。

                                                    営業部 たしろ

その後の進捗とその他諸々

今月1つ年を取り更に老化を意識してか悩みが増してきている小峰(№36)で
ございます。
さて、本日取り上げるべき話題ですが……

IMG_3204.jpg

先月からに続きJR喜連川での進捗です。
先ずはT様邸、友引の23日無事上棟の運びとなりました。
当日は現場スタッフに都内でも大変有名なお店の高価なお弁当をご用意して
頂き、私もご相伴にあずかりましたが久し振りにお弁当で感激をしてしまうという
良い一日を過ごさせて頂きました。
この建物は7月末にはお目見え致しますので、その際にはお施主様の拘りである
スキップ式LDKを御紹介させて頂く所存でございます。

IMG_3181.jpg

次ですが、先月地鎮祭を行いましたS様邸の基礎写真でございます。
ただの四角では無く回廊式デザインを採用したコの字形であることがお判り頂けると
思います。
これも完成が楽しみですね。
竣工の暁には是非とも御覧になって下さい。
※JR喜連川に関して次に続く物をお知らせしたいのですが、諸事情から少々延びて
  しまい残念な思いです。  しかしその分、こう御期待を。

では諸々を…

IMG_3149.jpg IMG_3151.jpg

IMG_3150.jpg IMG_3154.jpg

季節外れの桜の写真で何だ?と思われるかも知れませんが、ここは知る人ぞ知る喜連川温泉に入る
早乙女街道の古桜並木でございます。
何故掲載をしたかですが、樹木の老化?により伐採されてしまうとの事ゆえ、どうしても記憶にとどめ
たくこの場をお借りし皆様にお伝えをさせて頂きました。

IMG_3202.jpg

以前お雛様をご紹介させて頂きましたので、今回は端午の節句飾りを載せてみました。
こちらもJR喜連川の現地販売事務所にて飾られており、自分が子供の時に飾られていた
鯉の飾り物を川に流して魚だ魚だと騒ぎたて、親に叱られた事を思い出してしまいました。

今回はもう少しネタを用意していたのですが、次回の為にとっておくことに致します。

では、来月も宜しくお願い致します。

PS 大切な事を忘れるところでした。
   記事冒頭のコの字形基礎のS様邸ですが、JR様のイベント業務の一つとして
   5月12日の土曜日の上棟式が取り上げられることになりました。
   最近では見る事のない棟梁による式典?、その家の繁栄を祈念しての紅白餅、
   お菓子などの散布(済みません、適切な言葉が出ませんでした)等々。
   電車中吊り広告などで告知をしておりますが、このブログを御覧頂いた当社のお客様
   も如何でしょうか?
   その後のBBQ等も準備してお待ちしております。
   お時間は11時半からを予定しております。

宇都宮西展示場 小峰